か お り を 奏 で る や さ し い 暮 ら し

AROMA MUSICA(アロマムジカ)は、とっておきのオーガニックアロマソープを作っています。

音楽にインスピレーションをうけ、ひとつひとつ丁寧にハンドメイド。

お料理に使ってもとても美味しいオリーブオイルやココナッツオイル、パームオイルなど、
高品質で肌にやさしいオイルを使用。
香りは、天然の植物やお花のエキスを贅沢に凝縮したオーガニックな
エッセンシャルオイルを世界中から厳選して調合しています。

やわらかくなめらかな泡立ちと、洗い流した後のお肌のしっとり感。
良質な材料を使い、丁寧にハンドメイドされたソープは肌の保湿に最高のグリセリンをたっぷりと含んでいます。
洗い上がりの良さは、言葉にできないほどすばらしいもの。

なにげない日々の暮らしを、心ゆたかに彩るお手伝いができれば…と思っております。

論壇女子部コラボレーションソープ「4'33”」


新作ソープのご紹介です。

このタイトルは、「4’33”」


4’33”(4分33秒)という曲をご存じでしょうか。


これは1952年、ジョン・ケージが「沈黙」を素材に制作した楽曲。


4’33”の「沈黙」こそが、作品なのです。


正確にいうと「無音」というのは不可能で、ピアニストが舞台に現れ、ピアノの前に座る沈黙の4分33秒の間には、聴き手それぞれの血液が体内をながれる低音、神経からくる高音など、いくつかの音が聞こえているはずです。

「芸術の根源は、沈黙である」という表現を誰かが使っていたように、
「無」の不可能性に気づいたとき、沈黙は最大の可能性を帯びて、私たちに迫ってきます。

この新作「4'33"」は、いまWEB RONZAで話題の「論壇女子部」とのコラボレーション・ソープ。


論壇女子部は、アラサー女性を中心に結成された、人文思想集団で、
これまでいわゆる「おじさん世代」にのみターゲットが向けられていた論壇界に、新風を巻き起こしています。
同年代の女性に向けて、「社会構造や歴史を踏まえた視点から、個人の生活について考えを深めるきっかけになるような」コンテンツを発信すべく、活動しているそう。

そんな、ただ雰囲気や感情に流されるのでなく、多面的な視点から思想を深めていく、という活動にふさわしいソープを…ということで、この4'33”は生まれました。


「考えること」って人間の喜びですよね。


そんな4'33"は、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルから素地をつくり、
ローレル、オレンジスイート、ラベンダーの精油を配合しています。

「沈黙」からインスピレーションをうけて制作されたソープ、4’33”をぜひ、お楽しみ下さい。


これは、7/14の論壇女子部1周年記念パーティにて、初お披露目されます。





0 件のコメント:

コメントを投稿