か お り を 奏 で る や さ し い 暮 ら し

AROMA MUSICA(アロマムジカ)は、とっておきのオーガニックアロマソープを作っています。

音楽にインスピレーションをうけ、ひとつひとつ丁寧にハンドメイド。

お料理に使ってもとても美味しいオリーブオイルやココナッツオイル、パームオイルなど、
高品質で肌にやさしいオイルを使用。
香りは、天然の植物やお花のエキスを贅沢に凝縮したオーガニックな
エッセンシャルオイルを世界中から厳選して調合しています。

やわらかくなめらかな泡立ちと、洗い流した後のお肌のしっとり感。
良質な材料を使い、丁寧にハンドメイドされたソープは肌の保湿に最高のグリセリンをたっぷりと含んでいます。
洗い上がりの良さは、言葉にできないほどすばらしいもの。

なにげない日々の暮らしを、心ゆたかに彩るお手伝いができれば…と思っております。

花の女王、ローズのソープ


昨夜から、花の女王、ローズのソープを仕込み始めました。

甘く魅惑的な香りと美しさを誇る花の女王☆

ふくよかな香りと、すっきりとしたかすかな苦みももつ美しいローズレッドの花びら。

でもどうしてだろう?薔薇の香りには、少しもの悲しさも感じる。

女の人なら誰もがもつ、心の少し暗く、でも甘いところ。を連想させる香りです。

そんな薔薇の花びらを精製水につけ込み、香りと美しい色を浸透させているところ。

このローズティーは、ソープの材料として使います。

香りはローズウッドとイランイラン、ゼラニウムの予定。

オリーブオイルの比率を上げるつもりなので、少し柔らかく
泡立ち抑えめのソープになるかな〜という予想。もちろんお肌には最高!

熟成期間は6週間いただこうと思っています。

あ〜とってもわくわく♪ 完成を楽しみにしていて下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿